やや嬉しや嬉しや

気ままに絵を描いてのせます。女性向け要素有り。そんな変人さんの気まま幸せブログデス٩(●˙□˙●)۶

無し

突然ですが、私は小さい頃から絵をかいてきました。
家は私の落書きが壁に残ってたりと。
何も喋れず内気だった私は、紙とペンが友達みたいなものでした。
それから日が過ぎていき、某DSの無料ダウンロードしてあるソフト「U」(頭文字)に
出会ったんです。いろんな絵を見ているうちに
「自分らしさ」を追求し、誰にもない絵柄を作っていこうと思い始めた時でした。
誰にもない。まぁかぶりたくなかったんでしょうね。
そんな高い意識から発端したのかと思うのですが。
変に意識してしまうんです。
ある同級の絵を見たとき

私と似てる。

って。
なんでしょう。そのときは欠落状態でしたよ。
私が頑張って、というかずっとずっと探し求め見つけてできた
「自分らしさ」という絵柄が、すぐ他の方の手の下。
ああ、なんだったんだろう、今までの私は。
そう思って、カチンときたのかすぐに不満を吐き出してしまいました。
でも
 
いい所は真似しろっていうでしょ

ええ。確かに。他人の長所を自分の物にしてしまう。
いいものを迷わず早く手に入れるには、とっておきの方法でしょうね。
私はそう思いませんが。
それは、自分のためにならないから。
いい絵がかけました。
それで終わりじゃないのか。
短い道で、すぐゴールにたどり着いて一つしか得られない。
そのような感じがします。
探して探して日を重ねて、何かに気づいて直して探して探して。
いつのまにかいろんな物を手に入れて迷って。
そんな長い道のりが、必要だと思いますよ。
だからといって私が言えるのかって思ってしまいますけどね。
とにかく、まぁ真似してていいですよ。
お好きに。

でも、貴方のためになるんでしょうかね。